
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

マルタ島旅行記 【3】空港で出会った御方

 

ヘルシンキからマルタ島への機内の中は、家族連れの皆さんで満席。

 

皆、すごいキャッキャウフフしてて、機内のあのうるささに勝つザワつき具合。

 

( ˘ω˘ ).。oO(なんで皆こんな元気なの)

 

前の席の北欧boyに至っては、後ろにいるJapaneseが珍しいのか、隙間から握手してきたりとウza・・・可愛らしいちょっかいをかけてきたりね。

 

( ˘ω˘ ).。oO(なんで私らだけこんな疲れてんの)

 

 

ヒント: 時差

 

そう、時差で苦しんでるのは私ら夫婦だけで、見渡す限り北欧からバカンスを楽しみに行く人ばかり。東洋人なんていない。

 

それはマルタ島に到着してからも同じで、手荷物受取場も何機か合流して結構な混雑っぷりだったけど、そこに東洋人は見当たらない。

 

まだレーンも回ってないから、お手洗いでも行こかねと列に並ぶ。

その時入り口から出てきたのは東洋人!!

 

(  ˙▿˙ )!! .。oO(わっ!!日本人っぽい!!)

 

!!(* . .)⁾⁾ ぺこり

 

(  ˙▿˙ ) .。oO(会釈されたよ。礼儀正しい。)

 

(  ˙▿˙ )!! .oO(どっかで見たことある!!)

 

私の目の前を通ってご丁寧に会釈までしてくれたのは、

眉毛を書く前の世界の果てまでイッテご活躍されている御方でございました。

イモトアヤコの地球7周半

イモトアヤコの地球7周半

 

 

 

まわれ右。

 

追っかけてって何するつもりだ貴様って感じだけど、有名人に会うと考える間もなく体が動くんだね・・・。

手荷物受取場に向かうと、あぁもうスタッフさんらしき人達の輪に入ってかれて、とてもじゃないけどその輪には入れない。

 

 

しかしまた!!

なんて肌が綺麗なの!!プルプルツヤツヤ!!

そして、なんて小柄なお嬢さんなの!!

こーんなちっさい子が、キリマンジャロ登ったりとかしてんの!?

 

 

尊敬の念。

一言も会話もしていないのに、その一瞬だけで毎週イッテQを録画するようになったのである。

 

ご本人かどうか確認取ってないけど、旦那にも確認してもらったり、速攻でご本人のTwitter見たりとかストーカー紛いの行動取ってだね、

どうやらご本人のようです。(自身調べ)

 

 

あんだけクソネミだったのに、一気に眠気がブッ飛んで、ベンチに座ってスーツケースを待つ。

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)ノく Hi

( ´ㅁ` ;)く ハイ

 

 旦那が隣の外国人のお兄ちゃんに話しかけられる

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)ノく Do you have ▲○◆~?

 ( ´ㅁ` ;)く ヤバイヨヤバイヨー!何か言ってるよ!!

 

 

旦那が出川と化しているのを横目に、もっかいちゃんと聞く。

 

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)ノく スマホsimカード抜く時のピン持ってますか? とおっしゃっている!!

iPhone4/4S/iPad2用 SIMカードスロット取り出しピン

iPhone4/4S/iPad2用 SIMカードスロット取り出しピン

 

 

んなもん・・・

YE━━━ d(゚∀゚)b ━━━S!!

そう、持ってた。

 

こっちもsimカード抜いておきたいから、ピンをすぐ出せるように手荷物に入れて持ってた。

 

快く貸出しましてね、お相手も喜んで下さいましてね、会話をすることになったんですよ。

 

ホンヤクコンニャク~☆

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)く どこから来たの~?

 

(;•̀ω•́)く 日本です!

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)く japan!! コンニチワー!!トウキョウ!!

 

(;•̀ω•́)く あなたはどこから来たの?

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)く デンマークだよ!

 

(;•̀ω•́)く でんまーく・・・

(;•̀ω•́).。oO(でんまーく!?)

 

デンマークについて誰か良い返しを教えてくれ!!

 

結局、「でんまーく、OK!!」しか言えなかったよ・・・。何がOKだコンチクショーめが。

 

会話が弾まない私と違い、お相手ときたら

マルタ島は初めて?」

「何日いるの?」

「ベストな日数だね!」

「いいところだから楽しんでね!」

 

語学力うんぬんじゃなくて、

コミュニケーション能力の差よ。

 

デンマークの御方との会話を終え、スーツケースも無事に受けとりホテルへ向かいます。

どうやって?

また空港まで迎えにきてもらってるよ!!!

 

 

☆コミュ、プリーズ!!