
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

マルタ島旅行記 【1】それって、どこ?

マルタ島

 

そう、2016年の海外個人旅行はマルタ島

 

家族・友達・職場の人に口を揃えて言われたのが

 

「それって、どこ?」

 

 

 

ここだよ!!


f:id:sakasama0909:20170416204315j:image

https://goo.gl/maps/gYnVZKwXcim

イタリア半島の真下にあるのがマルタ島

 

 

( 'ω'o[ マルタ島って? ]o

 

  1. ちっさいながらも1つの国、マルタ共和国
  2. イギリスが関わってたから、車は右ハンドルの左側通行だよ。
  3. だから公用語が英語だよ。
  4. だけどご飯はうまいよ。
  5. イタリアの真下だけど治安めっちゃいいよ。
  6. 日本メーカーの中古車輸入してるし、マルタからはマグロ輸出してるよ。
  7. 世界遺産ももちろんあるで!!

 

 

前年のイタリア旅行で各都市を回るのがしんどかったのもあって、次は1都市滞在じゃー!!と色々探した結果、マルタ島にたどり着いたのであった。

 

しかしここで問題が。

 

 

ガイドブックが全然ない。

 

 

かろうじてあったのがこれだけ。

A13 地球の歩き方 南イタリアとマルタ 2017~2018

A13 地球の歩き方 南イタリアとマルタ 2017~2018

 

 

南イタリア」と「マルタ」

ってなってるけど、これは

「ほぼ南イタリア」と「おまけでマルタ」

ってな感じ。

 

 

あんまり日本人行かないのかなって思ったんだけど、その割にはいつもお世話になっておりますTripadvisorさんを見ると、結構日本人のレビューが!!

 

前回利用したフィンエアーも季節就航便でヘルシンキから飛んでるみたいだし、情報は少ないけど1都市滞在(1国だけどね!)だから何とかなるでしょ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

ということで。

 

2016年9月13日出発・19日帰国で、

マルタ島旅行記のスタートです!