
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 【51】忘れられないディナーみたび。

 

日曜日休みが多い中、イタリア最後の大事なディナーを探すべく頼みのTripAdvisor。

 

この当時は日本人レビューが少なめでどうしようか迷ったけど、

ここに決めた!!

 

 

Il Prime Milano


Il Prime Milano (ミラノ) の口コミ443件 - トリップアドバイザー

 

Eatalyからも歩いて行ける距離。

 

 

 

予約してないけど、めっちゃwelcomeーーー!!と出迎えてくれてお好きな席をどうぞと。
f:id:sakasama0909:20170415124620j:image

 奥の隅っこが落ち着く性格なもんで。

 

 


牛のタルタル。
f:id:sakasama0909:20170415125222j:image

タルタルって聞くと、カキフライとかにつけて食べるあのタルタルソースか、まじかるタルるーと君しか思い浮かばない。

 

卵黄まぜまぜして、めちゃ薄パンに乗せて頂きます。生卵って外国の人食べるイメージなかったんだけど、卵黄ならOKなのかな?

 

 

うまいーーーー!!

牛の生肉久しぶりだーー!!

生肉って聞くと、その昔焼き肉行った時に牛肉だから大丈夫だって、焼く前の生カルビをそのままバクバク食ってた友達を思い出す。

 

 

 

隠れちゃってるけど、肉の上にトリュフが乗ってるのであります。

トリュフなんて初体験の2人。

 

ぐわあぁーーー!!香りがぁーーーー!!

なんつーいい香り!!

こりゃ味じゃなくて香りを楽しむオシャンティな食べ物なのね。

 

 

ウニのレモンパスタ。
f:id:sakasama0909:20170415131826j:image

予想に反してあっさり味のパスタ。

ソースもさることながら、麺がなぜこんなにうまいの??

英語で注文したんだけど、店員さんが

( ͡° ͜ʖ ͡°)く ウニウニ~♪

ってそこだけ日本語で微笑ましいったらありゃしない。

 

 

旦那が注文したミラノ風リゾット。
f:id:sakasama0909:20170415132511j:image

いよいよ最後となりました・・・

「どうやら俺、忘れられないリゾットに出会ってしまったようだ・・・。」

旦那の忘れられないシリーズもこれにて終了。

 

 日本人ならお米食べろってカンジじゃない旦那が、なんでリゾット注文したんかわからんけど、(多分ミラノっぽいから)確かにこれはおいしかった!!

 

 

 

メインはこれ!!
f:id:sakasama0909:20170415133516j:image

ミラノ風カツレツ!!

 

意外に厚みがある!!

これ出てくる前にお手洗い行った帰りに、厨房からものすっごい

ドンドンドンドーーーン!!

ってぶん殴ってる音聞こえたから、どんだけペラペラにしてんだよと思ったんだけどね。

 

 

さて肝心のお味は・・・

うへぇ うまい(^q^)

 

カツレツもうまいっちゃうまいんだけど、それよりも上に乗ってるトゥメィトとルッコラがうめぇ!!

カツレツと一緒に食べてご覧よ!!旨さ倍増だよ!!

 

 

 

デザートまで食べちゃうよ!!

明らかにこのイタリア旅行で胃が大きくなった模様。
f:id:sakasama0909:20170415134400j:image

イタリアで食べたデザーt・・・

・・・ドルチェはどれもこれも大変おいしゅうございます。

 

 

 

食後のリモンチェッロだーい(о´∀`о)

多分これサービスかな?
f:id:sakasama0909:20170415134740j:image

 

 

お会計は100ユーロちょい。

店員さんもしっかりしてて愛想よくて、ご飯も全部おいしかったから満足だよ!

 

食事を終えるころにはお店は満席に。

隣の席の人、1人1皿あのカツレツ食べてて、

胃がデカくなったなんて豪語するにはまだ早かった模様。

 

 

最後のディナーということもあってワインボトル1本を飲んでご機嫌な旦那。

食事のあとは当初の予定通りこのままEatalyへ。

 

 

f:id:sakasama0909:20170415141142j:image

レトロ感溢れるチョイスのジャパニメーション

あたしゃ日本でこんな満面の笑みの駿さん見たことないってばよ。

 

 一回下見してるってこともあって、さほど時間はかからずにパスタやお土産を買う。

念願のやっすいパスタGETだぜ!!

 

 

明日は朝から帰国の途につくし、まだ荷物もまとめてないんで、ちゃっちゃか地下鉄乗ってホテルに戻ります!

 

 

ぶれてるー
f:id:sakasama0909:20170415150642j:image

 

 

昼間は撮れなかったホテル入り口。
f:id:sakasama0909:20170415145101j:image

 

静かなホテルでしたよ。
f:id:sakasama0909:20170415145224j:image

 

さ、このまま準備しておやすみなさいと思うでしょ??

 

正解は・・・

さっきのEatalyで別行動して合流しようとしたら、人目につくフロアの真ん中で隠しポーチから堂々と札束を出し始めてる所を私に目撃されて怒られた旦那は、そのままその札束を尻ポケットに入れたまま地下鉄に乗ってきたことがまた私にバレてブチ切れられ、しばしバルコニーに締め出されて酔いをさましてから眠りについたでした。

 

☆酔っ払いにお金の管理はさせちゃいけないと学んだよ!