
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 【50】ミラノ観光

半日もないミラノ観光。

乗り放題券を駆使しするべく、地下鉄へ乗り込む2人。

 

 

出発前はあんだけビビってて、出来ることなら地下鉄乗りたくないって思ってたんだよなー。

でも、ローマでもいざ乗ってみたら全然怖くなくて、ここミラノでもそう。

 

前掛けのボディバッグにハッタリの鍵付けたり、大事なものはセキュリティポーチに入れて、言葉の通り肌身離さずだったからってのもあったんだうろけどね。

 

 

さて到着した地下鉄の出入り口は凄い人。

f:id:sakasama0909:20170415074623j:image

 

 

出口を出ると・・・
f:id:sakasama0909:20170415080249j:image

すぐDuomo!!

物売りさんも頑張ってます。

 

 


f:id:sakasama0909:20170415080427j:image

ミラノといえばここでしょう。

 

 



f:id:sakasama0909:20170415080946j:image
曇り空と同化しそうな色合いなのに、この存在感。

 

 
f:id:sakasama0909:20170415084329j:image

 


f:id:sakasama0909:20170415084435j:image

 

 

装飾細かっ!!

f:id:sakasama0909:20170415084725j:image

イタリアってテキトーにダラダラ人生を謳歌してるってイメージ(失礼にもほどがある)だったんだけど、どこの都市でもこういう細かすぎる装飾の建物があって、私の勝手なイメージは覆されたのであった。

 

 

こんな気が遠くなるような装飾を手作業で造れるんでしょ。

几帳面な性格じゃなきゃこんなん出来ないよ。

美に関して本気出しすぎ!!

 

 


f:id:sakasama0909:20170415090105j:image

 広場にTV局の取材とかも来てたから、なんかイベントやるのかな??

 

 

 

例のごとくドゥオーモの中には入りません。
f:id:sakasama0909:20170415090953j:image
さて向こうに見えるガレリアにでも行きますか(-´∀`-)

 



f:id:sakasama0909:20170415095811j:image
oh・・・

 


f:id:sakasama0909:20170415095947j:image
入る気が失せるこの混みよう。


 

物の見事に入る気が失せた2人は

回れ右!!
f:id:sakasama0909:20170415100218j:image

 

とっととこの場を撤退すべく地下鉄に向かうのでありました。

とっとこ~走るよ~

 


f:id:sakasama0909:20170415101123j:image

乗り換え乗り換えー!

 

 

ガリバルディ門をくぐるよー。
f:id:sakasama0909:20170415103942j:image


なんかスゲェ建物が。

なにこれマンション??
f:id:sakasama0909:20170415102729j:image

 

 

 

さて到着したのは・・・

https://goo.gl/maps/y9KhtLGEkfn

 HighTech

 

 

f:id:sakasama0909:20170415104227j:image

めっちゃ広い雑貨屋さん。

これじっくり時間かけて見たら半日くらいかかりそうだよ。

 


f:id:sakasama0909:20170415110822j:image

階段とか渡り廊下みたいなのでスペース分けされてて、デカいお家を雑貨屋としてリメイクしました的な雰囲気でした。

 

 

日本も雑貨屋さんだらけだから、特別に惹かれるものもなく・・・

ちゃんと「これが欲しい」って目的があれば品数豊富で楽しいだろうに。

 

 

そういう目的もなく半日観光でここに来ちゃう所がさすがのクオリティだと思います。(他人事)

 

 

 

はい。

お次に向かうは

https://goo.gl/maps/BtGuaxhJhaQ2

Eataly!!

 

 

そう、私はイタリアでコジャレた貴金属を買いに来たんじゃない、

パスタ買いに来たんだわ!!(使命感)

 

 

とりあえず館内をグルッと見てから買い物したいタイプ。
f:id:sakasama0909:20170415104621j:image

 

 

f:id:sakasama0909:20170415111513j:image
ワイン!

 


f:id:sakasama0909:20170415111548j:image

 ワイン!!

 


f:id:sakasama0909:20170415111621j:image

 ワイン!!!

すごいな、ワイン好きにはたまらんだろね。

 

 

 
f:id:sakasama0909:20170415111833j:image
お肉も勢揃いしてます。

 

 

わたしゃここでサクッとパスタとかお土産買おうと思ったんだけど、まだ夜ごはん食べてないから今買うと荷物になるという旦那の意見で、買い物は後回しで先に夜ごはんを食べることに・・・。

 

 

だが最後の最後でなかなかレストランが決まらない。

だって今日は日曜日。

 

事前にどこへ行くかだいたい決めておくんだけど、ミラノで行きたい所がことごとく日曜日休みでね、こりゃホテル着いたらオススメのとこ聞くってことにしようと思ってたら、日本語通じないじゃんね。

 

そんぐらい英語でやりとり出来るだろって思うんだけど、なんか面倒くせぇなって気持ちが勝ってしまって、そのままチェックインを終えて出掛けてきてしまった。

 

 

(´-`)く Eatalyの中にフードコートあるじゃん、ここでよくね?

何かにつけて面倒くさがる私。

 

 

(°_°)く え!!今日が最後だよ!?ちゃんとしたレストランで食べようよ!!

自分で探す気もないのにこだわる旦那。

 

 

( ´-` ).。oO(今日が最後じゃなくても、フードコートとか総菜で済ますの嫌がるくせに)

 

食に対しての思い入れが違う2人だとまあ大変。

しぶしぶこの辺りで良さげなレストランを探すのであった。

 

☆どうなる!?最後の晩餐!!