
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 【45】サルーテ教会

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂
f:id:sakasama0909:20170331103225j:image

 

略してサルーテ教会。
f:id:sakasama0909:20170331103631j:image

 

 

 入口横の像を撮ってみたらマタイ像ということがWiki先生で判明。
f:id:sakasama0909:20170402144715j:image

 

 

中に入るよー。

入場無料はありがたや。
f:id:sakasama0909:20170402145342j:image

 


巨大な八角形の造りなんだと。
f:id:sakasama0909:20170402134301j:image

 

小さなキャンドルが。
f:id:sakasama0909:20170402133610j:image

 


f:id:sakasama0909:20170402134015j:image

 

 

所々飾ってあるランプが印象的。
f:id:sakasama0909:20170402134039j:image

 

 

 

マッジョーレ教会もそうだったけど、このサルーテ教会も白を基調としてて落ち着いた印象の教会で、そんなに混んでなくてゆったりしてました。

 


f:id:sakasama0909:20170402134612j:image

 教会を出て海沿いを歩きます。

 

 

 

ちょこっと見えるサン・マルコ寺院の丸屋根の可愛いことよ。
f:id:sakasama0909:20170402134714j:image

 

 

もう少し先に行けばマッジョーレ教会も見える。こうやって見るとヴェネツィア本島と鐘楼のデザインがほぼ同じなんだね。
f:id:sakasama0909:20170402135049j:image

 


 
またサルーテ教会の方に戻って・・・
f:id:sakasama0909:20170402135529j:image

 

 

教会の階段に座ってまったり。
f:id:sakasama0909:20170402135819j:image

 

 

当たり前なんだけど、空が日本と同じ「秋の空」だったから、空はどこまでも続いてんだなとポエマーみたいなこと言ってみる。
f:id:sakasama0909:20170402135946j:image

 

 

さて、クサいポエマー気取りになる前に一旦ホテルに戻りまーす。

 

 

教会の目の前の水上バス駅から帰るよー!
f:id:sakasama0909:20170402150338j:image

 

 

乗り放題のチケットでも機械でピッしてから乗ります。
f:id:sakasama0909:20170402150418j:image

乗り放題券だったから、最初のスタート時だけピッとするのか、毎回するのかがよくわからんかったから

とりあえず毎回ピッしときました。

 

ピッすると、ちゃんと機械の画面に何日の何時までって有効期限が表示されるんで安心でした。

 

ちなみに72時間券で1人40ユーロでした。

高い!!

けど、毎回買ったりするの考えればね。

 

 

 

さて、水上バスからパチリ☆

遠くからでもわかる人の多さよ。
f:id:sakasama0909:20170402151643j:image

 

到着!!
f:id:sakasama0909:20170402151952j:image

向こうにサンマルコ広場へ続く橋が。

なんか橋がえっらいことになってる(笑)

 

ま、ホテルには反対側からサッと行けるんで、あの橋は通らずに回れ右。

 

 

回れ右したら

ゴンドラが渋滞中。
f:id:sakasama0909:20170402152517j:image

多分もう終わって帰るとこだと思うけど、ゴンドラでメイン所回る度にこんな混んでたらさ・・・風情も何もないよね( ˘~˘٥ )

 

 ゴンドラが渋滞するなんて思ってもみなくて不安な2人。

なんでヨソの他人様が乗ってるの見て不安になってるのかって?

 

 

だって今からゴンドラ乗りに行くからです!!

 

 

やっとヴェネツィアらしいことをする2人。

 

これもね、個人で行くからには自分達でゴンドリエーレさんにお願いするわけじゃん。

 

で、ネガティブ体験談ばっかり見るなよって思うんだけど

 

時間いっぱいまで乗せてくれない

料金は一定で決まってるはずなのに高く請求された

 

 

とかを見ちゃうと、

 

:(´・ω・)ω・`): コワイヨー 

:/⌒ つ⊂⌒ヽガクブル

ってなるヘタレ夫婦だから、高くつくけど現地のオプショナルツアーで申し込みしようと。

 

 

いつもお世話になりますアーモイタリアさん。

http://www.amoitalia.com/venezia/tour_gondola.html

 

ガイドさん付きで、ホテルまで迎えに来てくれて、ゴンドリエーレさんへの交渉も代わりにしてくれて安心。

 

任せっきりのゴンドラ体験が、今始まる!!

 

☆次回へ続く!