
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 【42】ブラーノ島満喫

ブラーノ島を満喫中!!

 

 

島全体が何かのテーマパークみたいなブラーノ島

f:id:sakasama0909:20170327183356j:image

 
f:id:sakasama0909:20170327183119j:image

 
f:id:sakasama0909:20170327183754j:image

 

 

元々、濃霧の時でも漁師さん達が自宅がどこなのか分かりやすくするために塗られた色。
f:id:sakasama0909:20170327184035j:image 

 

見間違えないために、近くの家とは色がかぶらないようにしたからこんなにカラフルに。
f:id:sakasama0909:20170327184308j:image

 

あえて観光地として作った訳じゃないから出せるこの雰囲気。
f:id:sakasama0909:20170327184427j:image

 

 

こんな素敵な光景、ここでしか見られないよね。ね、おっちゃん・・・。
f:id:sakasama0909:20170327185206j:image

 

 

 

あひゃー!!ヽ(°∀。)ノ
f:id:sakasama0909:20170327184836j:image

ブラーノの斜塔発見!! 

 

船からブラーノ島が見えた時から、傾いてることにいつツッこんでやろうかと思ってたけど、
f:id:sakasama0909:20170327211602j:image

まずはカラフルから!!

まずはメルヘンから!! 

って後回しにしてたんだよ。

 

 

この島で圧巻なのは異常な傾きを見せる鐘塔である。イタリアにはピサの斜塔をはじめとしていくつもの斜塔が存在するが、美術評論家の木島俊介はエッセイの中で、この塔を指してその傾斜が「イタリア第一」とまで評している。島に向かうヴァポレットからも確認できる、ブラーノの象徴である。30メートルほどの高さがあり、建造は15世紀という。【Wikipediaより】

 

 わーい!イタリア第一の傾斜見れたよー。

 

 

ん・・・?

 

イタリアにはピサの斜塔をはじめとしていくつもの斜塔が存在するが

 

え・・・?そうなの?

 

イタリアってそんなに斜めの塔ばっかりで

大丈夫なn・・・?
f:id:sakasama0909:20170327213430j:image


f:id:sakasama0909:20170327214541j:image

 

 

 

 

どんどん歩くよー。

 


f:id:sakasama0909:20170327214850j:image

 


 ん・・・?

 



f:id:sakasama0909:20170327220522j:image

 

 

これ何なn・・・?
f:id:sakasama0909:20170327220550j:image


f:id:sakasama0909:20170327221318j:image

 

同じ振りなりボケなりを「重ねる」「繰り返す」事を、天丼と言います。

 

 

☆天丼より海老フライ卵とじ丼の方が好きでかつやでよく食べるよ!