
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 【40】ブラーノ島でランチ

ブラーノ島に着いたよ!!

 

ヴェネツィアに行くからには絶対行きたかったブラーノ島!!

 

そういえばホテルの予約特権で、

ムラーノ島のガラス工房へ無料でお連れします。」

ってのがあって一瞬迷ったんだけど、こういうのってさぁ・・・

 

ムラーノ島のガラス工房へ無料でお連れします。だからガラス製品買ってね!!!

ってことだよね?(;^ω^)

 

タダより高いものはない・・・ってね。

 

 

楽しみな街歩きの前に軽くランチを食べるよ!

Fritto Misto


Fritto Misto (ブラーノ) の口コミ319件 - トリップアドバイザー

 

 

水上バス降りてすぐのフリットのお店。

お昼前だから空いてたけど、お昼過ぎたらすごく混んでたんで、ぜひお早めに!
f:id:sakasama0909:20170327154102j:image

 

 

2人でシェア。
f:id:sakasama0909:20170327155236j:image

写真つきの手書きメニューが貼ってあるからその中から好きなのを選ぶと、その場でガバッと豪快に盛り付けてくれる!! 

お皿は塩味ビスケットだから食べられるよ! 

 

出来合いのものだから、出来立てアッツアツ☆じゃないんだけど、なにこれサックサク!!

 

出来合いの揚げ物なんてさ、ベチャッとしてるハズなのになんでサクッとしてるのかな?

 

 

やっぱりイタリアですから、

贅沢にアレをたくさん使ってんでしょ??

 

「アレ」?

 

 


f:id:sakasama0909:20170327160911j:image

そう、これねこれ。

もこみちが持ってれば「これ」で通じるもこみちのオリーブオイルへの貢献度はすごいと思う。

 

 

潮風を感じながら軽食を楽しむ2人。

ふと目線を写すと・・・

 

 

 

めっちゃ見てる。
f:id:sakasama0909:20170327161540j:image

 

 

 

距離が縮まってる。
f:id:sakasama0909:20170327161718j:image

くそっ、泉谷しげるみたいな顔しやがって・・・!!

それなのに、なんでこんなに愛らしいの!!

絶対エサもらう時だけすり寄ってくるタイプだと思うけど、ブサかわいいなぁコイツゥ♡︎ʾʾ

 

 

まだいる(笑)
f:id:sakasama0909:20170327162724j:image

でも餌付けはダメだよね。

多分誰かかしらあげてるだろうけど。

じゃなきゃあんなに太ってないもんな(笑)

 

 

 

 

 

思わぬところでほっこりしたところで、念願のブラーノ島探索へ( ˆoˆ )/

 

 

水路が真ん中に!
f:id:sakasama0909:20170327163330j:image

 

 青のお洋服屋さん。
f:id:sakasama0909:20170327163446j:image

 

こんなところにも道が。
f:id:sakasama0909:20170327163554j:image

 

 

洗濯物撮ってしまってゴメンナサイ・・・。
f:id:sakasama0909:20170327163911j:image

 

ほんとにちょっとずつ、みんな違う色!!
f:id:sakasama0909:20170327164155j:image

 

 

見てて気持ちいいくらいのこのバランス。
f:id:sakasama0909:20170327164131j:image

 

 

にゃこたす発見。
f:id:sakasama0909:20170327164620j:image

 

 


ちょっとずつお店が増えてきた!

目抜き通りかな?
f:id:sakasama0909:20170327171326j:image

 

 

ブラーノ島街歩きはまだまだ続きます!