
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 【38】ヴェネツィアの街並みを望む


f:id:sakasama0909:20170327092505j:image

 鐘!!! 

 

どこに来たかと申しますと・・・

 

 

鐘楼!!

f:id:sakasama0909:20170327092900j:image

 

 

1人8ユーロのエレベーターであっという間に展望台へ。

 

 

 サン・マルコ広場はまだ人もまばら。
f:id:sakasama0909:20170327092710j:image

キッチリ並べられたフローリアンのカフェテーブル。

 

 

客船の数すごいな。

遠目で見たら巨大ホテルにしか見えんもん。
f:id:sakasama0909:20170327094902j:image

 


サン・マルコ寺院もこんな角度で見れちゃうよ。
f:id:sakasama0909:20170327100205j:image

 

ドゥカーレ宮殿も以下略。
f:id:sakasama0909:20170327100310j:image

 

 

朝日が眩しい!
f:id:sakasama0909:20170327101247j:image

 

 

よく見ると、ちっこい島が点々とあるんだね。

f:id:sakasama0909:20170327101443j:image

 

 

このアングルが個人的に思う、THE☆ヴェネツィアって感じだわ。
f:id:sakasama0909:20170327101926j:image

 

 

展望台は実際こんな感じで網が張ってあるんで、
f:id:sakasama0909:20170327103539j:image

この網の隙間から写真を撮ります。

 

 

朝イチだから貸切状態かなと思ってたんだけど・・・
f:id:sakasama0909:20170327103640j:image

 

 

思ったより人いる!!
f:id:sakasama0909:20170327103730j:image

まぁでも、こんな晴天でエレベーターも並ばずに登れただけいいよね。

 

 

展望スペースが空いたらサッと入らないと!!

 空くまで後ろで待つよー。

f:id:sakasama0909:20170327103825j:image

 

 

 

ヴェネツィアの街並みをしっかり楽しめたんで、そろそろ地上に降ります。

 

 

 

降りてみると、すごい行列が・・・。
f:id:sakasama0909:20170327104948j:image

サン・マルコ寺院に続く行列!!

 

 

めっちゃ並んでる!!ってビックリしたけど、もしかしたらまだ序の口なのかね。

でも、並んでても並んでなくてもどっちでもいいの!!

 

だって、サン・マルコ寺院もドゥカーレ宮殿も入場しないから!!

 

 

フィレンツェのドゥオーモといい外観にはキャッキャするくせに、ほんと中には入らない。

お金払ってまで、並んで人がいっぱいの所があんまり好きじゃない。

 

超観光大国に来といて何言ってんだコイツ。 

 

 

 

さて、メジャースポットを華麗にスルーして、

f:id:sakasama0909:20170327105245j:image

 

海沿いを歩くよー
f:id:sakasama0909:20170327105912j:image

この船に乗ってる人も写真撮ってるから、きっとあっちには私が写ってんだろね、同じようにスマホかざして(笑)

 


f:id:sakasama0909:20170327111824j:image

 サン・マルコ広場の人混みが嘘のような静けさ。

 

 

水上バス

S. Zaccaria  "A" に到着。
f:id:sakasama0909:20170327124500j:image

水上バスに乗ってまたとある離島に行って来ます!!