
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 【36】街歩きして夜ごはん

街歩きは続くよ。

 

 

ヴェネツィアンマスク


f:id:sakasama0909:20170326101518j:image

すごいな・・・

これを実際つけるんでしょ、衣装もこんなの着れちゃうんでしょ・・・

 

なんかさ、これつけたりしたら、人間をやめることになったりしないよね?

 

 


f:id:sakasama0909:20170326102217j:image

しっくりくる。

 

 

 

ホントに車1台も走ってなくてオール歩行者天国だから

街歩きはヴェネツィアが1番楽しかった!!

 

 

仮面屋だらけ。
f:id:sakasama0909:20170326102536j:image

仮面を欲しがる旦那。

 

(#^ω^)く こんなん買ってどこに飾るつもりじゃい

 

( ˙ϖ˙ )く ・・・玄関

 

(#^ω^)く ウォークインクローゼットの中になら飾っていいが、そんな物置に飾るやつにな、いくら金かけるんじゃい

 

( ˙ϖ˙ )く ・・・やめときます

 


(#^ω^)く 当たり前じゃ!!!!

 

 

 

お上品です。
f:id:sakasama0909:20170326104426j:image

 

 

すごい甘そう。
f:id:sakasama0909:20170326104801j:image

 

 

押さえきれない衝動を押さえる旦那。
f:id:sakasama0909:20170326104912j:image

 

 

羽ペンだ!
f:id:sakasama0909:20170326105109j:image

 

 

ペットグッズ!
f:id:sakasama0909:20170326105435j:image

 

 

おや・・・?

 

 


f:id:sakasama0909:20170326105554j:image

この猫、本物だ!!!

にゃこたすだーー(///^p^///)/ ハァハァ

かわええのぅーー!!

ナデナデしたいよーー!!

 

猫好き。

 


f:id:sakasama0909:20170326110033j:image

さあ、段々と日も暮れてきて・・・

 

 
f:id:sakasama0909:20170326110442j:image

照明が付きはじめて・・・

 

 


f:id:sakasama0909:20170326110636j:image
辺りは真っ暗に。

ぼんやり灯りがともって幻想的。

 

 

 

みなさんお食事の時間です!
f:id:sakasama0909:20170326110908j:image

 

 

私たちもそろそろ夜ご飯にしましょう!!

 

と、目星をつけていたレストランというかバルに向かう・・・

 

が、満席で入れない。

 

レビューの良いとこしか行ってないし金曜日の夜だからか、次のお店も満席で店を出ることに。

 

 

wifiルーターの電波も不安定で、がっつり調べ事もできない。

とりあえず歩く。

f:id:sakasama0909:20170326120827j:image

 

 

もうこうなったら、適当に歩いているこの周辺でレビューの良さげなレストランを見つけて、そこに入る。

 

 

やっと食事にありつけることに!!

f:id:sakasama0909:20170326112117j:image

うまいよー。゚(´つω•`。)゚。

 

 

広いレストランで店員さんも親切。

 

私たちが日本人だとわかると、昔少しだけ東京に住んでたと教えてくれる店員さん。

そっから喋る喋る。

 

「日本のどこから来たの?」

「NAGOYA? HAHAHAわかんないや」

「SUSHIおいしいよね」

ヴェネツィアの食事は高いって思うかも知れないけど席料かかってないからね。日本はかかるでしょ?」

 

なんとなくこのようなことを言っておられる。

とりあえず笑顔で相づちうつ。

英語の耳に慣れてきたんだなと思うと同時に、

 

何て返していいのかわっかんね。

 

:( ´ω` ) : オッフゥ・・・ってなる2人。

 

 

 

(ʘʖ̮ʘ).。oO(あっ、コイツらあかんわ)

ってな感じになった店員さんは、

 

旦那の肩をポンポンと叩いて立ち去っていったよ。

 

 

 

今1番欲しいもの、それはコミニュケーション能力。

せっかく話しかけてくれたのに・・・・何も言えなくてごめんね。

あとNAGOYAの有名な所はね・・・・何も言えなくてごめんね。

 

 

 

とりあえずここで他にもリゾットとかなんやかんや食べたんだよ。

で、おいしかったんだよ。

 

でも、なぜか写真1枚しか撮ってないの。

レストランの名前とか場所も覚えてないし、

レシートもないの。

 

 

なにそれ軽く恐怖・・・

違うから!!恐怖でも何でもないよ!!

たしかに実在するお店だからね!!


f:id:sakasama0909:20170326120904j:image

この辺を歩いたのは間違いないんだけどね!!

 

 

☆なんの参考にもならない写真!!