
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 【35】街歩きして遂に購入

ヴェネツィア本島に戻って参りました。

 

 

ゴンドラが渋滞してた。
f:id:sakasama0909:20170326080225j:image

夕方だったし、ラッシュ時間に巻き込まれたんだね・・・。

ラッシュはどんな乗り物にも存在するのか。

 

 

あの橋、人が乗りすぎじゃないのかね。
f:id:sakasama0909:20170326080453j:image

ため息橋とゴンドラ両方を見てんだね。

そりゃ混むわ。

 

 

 

こっちはガラスキ。

f:id:sakasama0909:20170326081327j:image

 

 

お花飾ってあるの素敵。
f:id:sakasama0909:20170326081453j:image

 

 

地図なんて見ても入り組んでて訳わかんないから、テキトーに歩く!!
f:id:sakasama0909:20170326082025j:image

 

時計台だ!
f:id:sakasama0909:20170326082129j:image

 

いま何時なの(笑)

f:id:sakasama0909:20170326083838j:image

 

 

ゴンドラだ!
f:id:sakasama0909:20170326084323j:image

 

ホントにそこらじゅう橋だらけ。
f:id:sakasama0909:20170326084458j:image

 

 

ん・・・?

なんか向こうに・・・
f:id:sakasama0909:20170326084641j:image

 

 

どきゅーんずきゅーん

胸打つ建物が!!
f:id:sakasama0909:20170326084823j:image

なにここ!?

どなたか住んでるの!?

色づかいは可愛いくせに

なんてシブいの!!

 


f:id:sakasama0909:20170326085630j:image

 この4人組みがかもし出すシャレオツさときたら。

一般の方々だよね?

なんかのジャケ写が撮れてしまったわい。

 

 

 

 

そんななか、ついに我々はある決断をする・・・。

 

 

ヘタレ夫婦、上着を買う。

 

 

イタリア旅行も終盤に差し掛かり、今更買うならローマで買っときゃよかったよ!!

でももうフィレンツェでの二の舞は御免だからね。

 

きっかけは、たまたま見つけた10ユーロ均一のお店。

 

一応、made in ITALYだったし、まぁ安いしってことでポンチョを買ったんです。

レディース専門だった・・・かな?

とりあえずメンズはあんまりなかったから、いっそのこと旦那も別の店で買いましょうということに!!

 

 

たまたま見つけたメンズのお洋服屋さん。

Celio

セリオ?

とりあえず日本じゃ見たことないから入るよ!

 

おフランスさんの会社でした。

 http://www.celio.com/

 

あったかそうな、裏地ボアのパーカーみたいなのをGET。

 

お会計がね、49.99ユーロだったのよ・・・。

まぁ、50ユーロ札出すじゃん・・・。

 

そしたら店員さんさ、

「いま1¢ないから、お釣りなくていい?」

って・・・。

 

 

嘘だよな、これ。

 

 

どうする?

NO!って言う・・・

 

 

 


f:id:sakasama0909:20170326095247j:image

ですよねー。

 

まぁ、1¢だし・・・お茶目な人だったから・・・

いや、お茶目な人だったから余計に残念なんだよ・・・。

まぁいっか、やっすいチップだと思えばいいや。

アルカイックスマイルを浮かべて「OK」と答えてしまう悲しきさがよ・・・。

 

これで2人とも防寒対策バッチリ!!

 

☆旦那は2年経っても愛用中だよ!