
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 【33】ヴェネツィアのホテル&ランチ

 

無事にホテル最寄り駅に到着。


f:id:sakasama0909:20170325162451j:image

 

橋だらけのヴェネツィアをスーツケース引きながら歩くのは大変。

なにより人が多すぎる!!

 

 

ということで、ヴェネツィアでお世話になるホテルの立地は・・
f:id:sakasama0909:20170325163557j:image

水上バス降りてすぐ!!

もちろん橋なんて渡りません!

 

 

何の問題もなく到着する・・・

はずだった!!

 

ホテルの入り口が見えてんのに、あとちょっとの所で道の一部が

水没しておる・・・

 

水たまりなんて可愛いもんじゃねぇよ、ありゃ下手したら小規模な池だ。なんでこんな道の途中にって思わず目を疑っちまったよ。(目撃者1)

 

もちろん行こうと思えば行けた深さだがね、そりゃあ透明で綺麗な水の場合だろ?その水はな、皮肉にも濁ってやがったんだよ!(目撃者2

 

 


f:id:sakasama0909:20170325164605j:image

 

いいえ、死んだ水でした。

 

 

とてもじゃないけど行けない!!行きたくない!!

もう最速ルートだもんだから、油断してたところの大混乱。

 

ここしか道がねぇなら、もう行くしかないのか!?と諦めかけたその時・・・

 

 

「あっちに、回り道がある」

 

旦那ーーーーー!!

いや、ちがうオメーじゃねぇな!!

Google mapーーーーー!!


f:id:sakasama0909:20170325164953j:image

回り道成功☆

無事ホテルに到着!

 

 

ホテルはこちら!

 

HOTEL  Le  Isole

http://www.hotel-leisole.it

 

アーモイタリアで予約しました。

色々特典があったので!

http://www.amoitalia.com/venezia_hotel/hotel_venice.html

 

昼の12時半くらいに着いて、荷物だけ預かってもらうつもりが、チェックインしてくれた!!

 

 

ダブルクラシックルーム

f:id:sakasama0909:20170325170246j:image


f:id:sakasama0909:20170325170350j:image

 
f:id:sakasama0909:20170325170439j:image 


f:id:sakasama0909:20170325171042j:image

 

 

 

ちょっと休憩したところで、ランチを食べに出掛けます!!

 

 

水上バスに乗り込んで
f:id:sakasama0909:20170325171314j:image

 

やってきました
f:id:sakasama0909:20170325171425j:image

 

ジュデッカ島。
f:id:sakasama0909:20170325172016j:image

 
f:id:sakasama0909:20170325172117j:image

 

 

ランチを頂くのはここ!!

 

La Palanca

 
La Palanca (ベネチア) の口コミ750件 - トリップアドバイザー

 

 

バルカウンターで軽くコーヒー1杯だけの方もいました。
f:id:sakasama0909:20170325172502j:image

 

 

前菜の魚介の盛り合わせ
f:id:sakasama0909:20170325172807j:image

マリネ中心で酢の物スキーには嬉しい!

鱈のペーストがまろやかーで超うまい!!

 


f:id:sakasama0909:20170325173050j:image

 湯気ってこんなに鮮明に映るんだなって感心するくらいの湯気の量。

 

手前の真っ黒くろすけはご存知イカスミパスタ。奥のは旦那のエビのパスタ。

 

あたしゃ、絶対イカスミパスタを食べると決めてたんだ!!

 

 

 

いただきまーす!!

 

 

(((o'~'o))) モグモグ

 

 

うーん・・・

 

 

ちょっと想像と違うかな!

 

 

イカスミパスタ初体験の私。

 

ヴェネツィア行った方々の旅行記で、

「イカスミパスタは濃厚で・・・」

「イカスミの味が濃くって・・・」って、

 

イカスミパスタは濃厚だと思ってたんだ!!

 

普段イカスミなんて食べたことないからわからんのだけど、後味がしない。

良く言えばあっさりしてる。

 

もしかしたら純粋にイカスミの味を楽しんで欲しいが故の味つけなのかもしれんけど、なんか食べててどんどん箸が進む味じゃない。

 

 

こんなダークマター色した食いもんに、あっさりなんて求めちゃいねぇ!!
f:id:sakasama0909:20170325174305j:image

まぁでも、完食するんだけどね!!

 

離島ならではのゆったりした空間で、店主のオジチャンもめっちゃいい笑顔なレストラン。

あっさり好きな方はオススメですよ。

 

白ワインも入れて全部で49ユーロ。

一気に物価が上がった感じ。

 

 

 

お腹もふくれたところで・・・
f:id:sakasama0909:20170325174914j:image

 

 

次の観光スポットへ行くべく水上バスを待ちます!

f:id:sakasama0909:20170325175245j:image

 

☆この鳥、全然逃げないよ!