
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 【28】ピザリベンジ

ウフィツィ美術館を満喫して街中をフラフラ。

 


f:id:sakasama0909:20170324091645j:image

 すげーオーラをかもしだすトラットリア。

 

 

 

何回見れば気が済むんだか、ポンテ・ヴェッキオ
f:id:sakasama0909:20170324092156j:image


f:id:sakasama0909:20170324092257j:image

 
f:id:sakasama0909:20170324092334j:image

天候と時間帯だからかな?

全然人いないや。

 

 

 

・・・・とりあえず寒い。

いい加減新しい上着を買おうか悩む。

 

そこら中にあるファストファッションのお店は日本でもよく見る店ばかり。別にヨーロッパだからって日本より安い訳でもなくて。

 

どうせ買うならイタリアで作られたやつがいい。

 

かといってフィレンツェならではの革ジャケットもどうしても屋台的な所で買うのが「屋台=偽物」っていう固定概念が離れず買えない。

でもちゃんとした路面店に入って買う金もない。

 

 
f:id:sakasama0909:20170324103331j:image

ほんとな。

 

 

 

結局、上着は諦めて向かった先は

Roberta Pieri

 http://www.amoitalia.com/firenze/robertapieri.html

 

イタリア個人旅行する人ならみんな見てるであろう、アーモイタリアのサイト。

ここで紹介されてるのを思い出し早速向かう。

 

 

マフラー買った!
f:id:sakasama0909:20170324104535j:image

割引券見せなくても店員さんちゃんとサイト見たこと分かってくれて、割引もしてくれました。優しい!

いまでも愛用してます(*・ωー)v

 

 

 

 街歩き再開。


f:id:sakasama0909:20170324105025j:image

 
f:id:sakasama0909:20170324105111j:image

 

 

 

 

昼ご飯は目星をつけているところがあるので、ついでに近くの大聖堂を見に行くことに。

 

 

到着!!

f:id:sakasama0909:20170324094000j:image

サンタクローチェ大聖堂

 


f:id:sakasama0909:20170324094109j:image


f:id:sakasama0909:20170324094148j:image

くっ・・・!!ここにもドンピシャな緑が・・・!!

 


f:id:sakasama0909:20170324094340j:image

ダンテ像

 

 

内部見学は有料かぁー、外観見たさで来たし、なんだかんだサンピエトロ大聖堂には敵わんよねってことで、中には入らず。

 

この聖堂は、ミケランジェロガリレオマキャヴェッリ、ジョヴァンニ・ジェンティーレ、ロッシーニといった有名なイタリア人たちの埋葬場所でもあり、そのことから「«pantheon» delle glorie italiane(イタリアの栄光のパンテオン)」として知られている。(Wikipediaより)

 

入りゃよかった。

なにこのオールスター感満載の顔ぶれ。

こんなに凄いんだから、ガイドブックとかもうちょっとサンタクローチェにも本気出せばいいのにと、ガイドブックのせいにしてみる。

 

 

 

さてお待ちかねの昼ご飯。

目星をつけていたのはここ!

 

Pizzaman Via dell'Agnolo


Pizzaman Via dell'Agnolo (フィレンツェ) の口コミ97件 - トリップアドバイザー

 

そう、ローマでフツーだったpizzaをrevengeするのだ。

 


f:id:sakasama0909:20170324110153j:image

謎の「野菜食べなきゃ」という使命の元に、サラダを注文。

 


f:id:sakasama0909:20170324110412j:image

 更に追い討ちをかける2枚のピザ。

 

・・・あきらかに頼みすぎ。

 

いやだって、お腹すいてたし日本の感覚だと2人でピザ1枚ってのもねぇ・・・

もうこれは覚悟を決めるしかない!!

注文した責任はしっかり果たすよ!!

 

 

 

胃袋よ、

いまだけは日本人である自覚を捨てなさい。

いまからあなたは

United States of America!!

:-) U☆S☆A!! :-) U☆S☆A!! :-) U☆S☆A!!

 

 

昨日のビステッカとは比べものにならない集中力でもくもくとピザを食べる2人。

 

救いだったことは

ピザめっちゃうまい。

そう、この薄めのサクッとした生地にとろーーーりチーズを待ってたんだよ!!

 

やだービュッフェに置いてある、客が取る用サイズじゃないですかぁー もぉーやだぁーこのサラダのサイズウケるー

ってな感じのサラダもね、オリーブオイルとバルサミコ酢かけて食べるんだけど、

クッソうまいの。

 

バルサミコ酢がただ酸っぱいだけじゃなくて、後味がほのかに甘いもんだからホントおいしい。

 

私よりピザ好きな旦那はピザ担当

バルサミコ酢にハマった私はサラダ担当

のまさかランチで担当性になるとは思わなかったけど

無事完食!!

 

いやー、それにしてもおいしかったね!!

でもさすがに1人1枚食べる量じゃないわー

なんて喋ってたら

隣のおじいちゃん達、1人1枚食べてた。

 

すげーな・・・なんて驚きを隠せない2人に更なる衝撃が・・・

 


f:id:sakasama0909:20170324113648j:image

手でピザを食べてない・・・だと・・・?

 

カットする時のナイフはもちろんわかる。

その先だよ。その先。

ナイフとフォークを器用に使って、ピザの具が内側になるようにくるくるーっと生地を巻いてからフォークで食べてた。

素手を使ってない。なんてお上品なの。

 

 

 

一体いつから

手で食べるものだと錯覚していた?

 

☆生まれてこのかたずっとだよ!!