
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 【27】ウフィツィ美術館②

 

ガイドブックも事前予習もなしにとりあえずフラフラ進むよ。


f:id:sakasama0909:20170323222846j:image

 

 

 

こういうの見ても所詮下品なことしか言えないカスだからな。
f:id:sakasama0909:20170323223004j:image

右下なんてケンタウロス的な何かだと思うけど、警察に突き出される人みたいにしか見えんもん。

 

 

 

 

f:id:sakasama0909:20170323223519j:image


f:id:sakasama0909:20170323223706j:image


f:id:sakasama0909:20170323224902j:image

とりあえず撮りまくる。

 

 

 

 

そして遂にあの絵画に辿り着く・・・

 

 

 


f:id:sakasama0909:20170323224055j:image

 

 


f:id:sakasama0909:20170323224143j:image

 

ヴィーナスの誕生プリマヴェーラ

 

 

美術品とか絵画に縁もゆかりもない私達ですら知ってる超名作。

 

写真撮るのも一苦労かと思いきや、朝イチで個人のペースで回れるもんだから

ほぼ独り占め状態!!

 

この有名作品を見れたことよりも、

この有名作品をほぼ独り占めで写真撮れたことに感動してしまう2人。

 

 

 

 

個人的に超好き。
f:id:sakasama0909:20170323225231j:image

おいテメー、ふざけるのも大概にしろよな

的なことでしょ?

ケンタウロスはどこに行ってもこういうポジションなのか。

 

 


f:id:sakasama0909:20170323225809j:image

天井が私の知ってる天井じゃない。

 

 

ラオコーン像のコピー
f:id:sakasama0909:20170323230053j:image

ただの変態にしか見えんやつがあるとか、そんなことは思ってないからね。

 

 


f:id:sakasama0909:20170323231938j:image

紛れ込むゲームの広告・・・みたいな。

 

 

 

途中、屋上からこんな景色が。
f:id:sakasama0909:20170323230926j:image

出た!!ひょっこりドゥオーモさんだ!!

ヴェッキオ宮殿もこんな間近で見れるとは。

そんでもって、かたや一般住宅が見えるこの組み合わせときたら。

 

 

 


f:id:sakasama0909:20170323231324j:image


f:id:sakasama0909:20170323231429j:image

 (´・ω・ `)また喧嘩してる人達がいる・・・

 

 

 


f:id:sakasama0909:20170323231555j:image

左: 幼なじみの幼少期

右: 勤め先の店長

にソックリだったんだわ。

ほんと右のセンス半端ねーな!! 

 

 

 


f:id:sakasama0909:20170323233158j:image

 

 

 

あ!!これも知ってる!!
f:id:sakasama0909:20170323232328j:image

ひわの聖母

 

 

 
なにこれ?

遠近法クラッシャー?
f:id:sakasama0909:20170323232829j:image

こういう変わったやつ地味に好き。

 

 

 

あれ?なんか他と違う雰囲気の部屋が・・・

 

 

f:id:sakasama0909:20170323233124j:image

なにこの「LEONARDO」だけでもうすでにどんだけ凄い部屋なのかわかるでしょ?的な、

「LEONARDO」のラスボス感。

 


f:id:sakasama0909:20170323235150j:image


f:id:sakasama0909:20170323235230j:image


f:id:sakasama0909:20170323235303j:image


f:id:sakasama0909:20170323235323j:image

 

 


f:id:sakasama0909:20170324071342j:image

f:id:sakasama0909:20170323235557j:image

受胎告知

 

帰国してからTVで特集やってて、

「聖母の右手が長かったり建物の側面が短いことに違和感を感じませんか?」

 

感じませんでした。

 

「正面からではなく、右下から仰ぎ見ることを前提に描かれているのです。」

 

もっと早く知りたかったです。

 

作品の背景を知っておくともっと楽しめるってことだね。

 

 


f:id:sakasama0909:20170324074907j:image

はーい!!こちらに進んでくださーい!!

 

 
f:id:sakasama0909:20170324080721j:image

暗闇とか光とかどうやって描いてんだ??

 

 

 


f:id:sakasama0909:20170324075746j:image

おぉ・・・メデューサだ。

 


f:id:sakasama0909:20170324075817j:image

メデューサさんと自撮り☆☆

 

 

 

あれ?旦那どこ行った?

 

 

 


f:id:sakasama0909:20170324080358j:image

バッカスさんと自撮り☆☆

 

 

作品の背景とか知らんけど、十分楽しんでるよ!!

 

個人のペースで見て回れて、何よりも混雑もなく見たい作品を満喫できて大満足!!