
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 【25】フィレンツェの夜景

 

外はすっかり暗く。
f:id:sakasama0909:20170323115514j:image

 

ほろ酔い気分で店をあとに。

そう、私も少し赤ワインを飲ませてもらったのだ。

 

例のごとくボーーーッとしだして、当時最先端だった五郎丸ポーズでスヤァ・・・し出すギリギリの所で店を出る。
f:id:sakasama0909:20170323115826j:image

 

 

とりあえず気分がいい。

その時によって同じ量の酒でも要介護になっちゃう時があるけど、今回は気持ちよーくほろ酔いできてよかった。

 


f:id:sakasama0909:20170323120314j:image

これはこれで綺麗な写りなんだけど、

実際はもっとオレンジがかって柔らかい雰囲気だったんだよ。

 


f:id:sakasama0909:20170323120644j:image

 


f:id:sakasama0909:20170323120732j:image

 イルミネーションでもなんでもなくって、ただ照明付けてる建物しかないのに、ずーーっと見てられるわ。

 

 


f:id:sakasama0909:20170323121332j:image

マラソン大会してた。

 

 


f:id:sakasama0909:20170323121443j:image

がんばれー٩( 'ω' )و

 

 


f:id:sakasama0909:20170323121554j:image


f:id:sakasama0909:20170323121832j:image

夜のポンテ・ヴェッキオ。

 

 

 

気づけば
f:id:sakasama0909:20170323121952j:image

 

路地裏ばかり
f:id:sakasama0909:20170323122022j:image

撮ってしまう
f:id:sakasama0909:20170323122048j:image

 

こーゆー路地裏見ると、なんか物悲しくなるんだけど、ついつい写真におさめたくなる。

ノスタルジックってやつかな。

 

ノスタルジック とは  :  主に「郷愁」と訳される。 かつて過ごした故郷をしみじみと懐かしむ気持ち(懐郷の念、望郷の念)として想起されることが多い

 

「かつて過ごした故郷」はバリバリの漁村なので、ノスタルジックでも何でもなかった(´>؂∂`)☆

 

 

 


f:id:sakasama0909:20170323123109j:image

夜の写真、取りす・・・

 ぎてないよ!!

もう夜の写真終わったからね!

 

 

 

これ、翌日の朝だよー^ω^
f:id:sakasama0909:20170323124049j:image

性懲りもなく

夜明け前から街を探索。

 

 


あんなに混んでたシニョーリア広場に誰もいない。
f:id:sakasama0909:20170323124514j:image


f:id:sakasama0909:20170323124646j:image

 

 
f:id:sakasama0909:20170323124718j:image

つーか、こんな時間に写真撮りまくってる方がおかしいんだよな。

 

 


f:id:sakasama0909:20170323125011j:image

ドゥオーモさん、おはようございます!!

 

 


f:id:sakasama0909:20170323125254j:image

わーい!

ドゥオーモさんを独り占めだーい!!

 


f:id:sakasama0909:20170323125428j:image

 この面、最高。

 

 


f:id:sakasama0909:20170323125837j:image

ため息もの。

 

 

「昨日1回見とるでしょーが」と、旦那に急かされる。

 

 

・・残念だったな、昨日見たのは2回だ。

すまんな、寝込んでる間に1回逢い引きしたんだわ。

 

 

 

共和国広場。

f:id:sakasama0909:20170323131218j:image
レプッブリカ広場とも。

名前覚えるの苦手で、すぐ改変しちゃうから、ずっと「レップリカ広場」って言ってしまってた。

 

 

 

幸運の猪像。
f:id:sakasama0909:20170323130723j:image

ホントは「幸運の子豚と呼ばれる猪像」って、

結局豚なのか猪なのかどっちなの?って。

みんながお鼻ナデナーデするから色変わってる。

 


f:id:sakasama0909:20170323132313j:image

 すっかり明るくなって、あとすこしで8時スタートのフィレンツェのメインイベント。

ウフィッツィ美術館へ!!

 

 

☆そういえば、ゲンスルーのこともずっと「ゲンスール」って言ってたよね!
f:id:sakasama0909:20170323132914j:image