
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 【24】フィレンツェの夜ごはん

ただいまー。

 

散々ドゥオーモさんを堪能してホテルに戻る。

さて、旦那はどんな感じかな。

 


\\└('ω')┘////

   復☆活

 

寝て暖まったおかげで元気になったみたい。

よかったよかった。

ドゥオーモさんで脳内いっぱいだったとか、そんなことはないよ!!

 

 

そりゃもう心配で心配で!!

 

 

私もちょっと休憩して一緒にお出かけ。 


f:id:sakasama0909:20170322210618j:image

 

 


f:id:sakasama0909:20170322211037j:image

対岸に回るよー。

 


f:id:sakasama0909:20170322211403j:image

 遠くに見えるポンテ・ヴェッキオ。

 

 


f:id:sakasama0909:20170322211804j:image

 

 
f:id:sakasama0909:20170322211910j:image

さっきまで全然見なかった車がいっぱい。

 


f:id:sakasama0909:20170322212255j:image

増改築をしまくった家!!みたいなこの感じ。

 

さあ、こんなジモティの方しかいなさそうなエリアに何で来たかって・・・

 

 

ここに行くため!!

 
All'Antico Ristoro di Cambi (フィレンツェ) の口コミ2,096件 - トリップアドバイザー

 

ホテルの方にもおすすめされたレストラン。 

オープン直後に着くように調整しながら到着。

 


f:id:sakasama0909:20170323074014j:image

 店内は結構広め。

時間もあいまってかそんなにお客さんはいない。

 

昼ごはんが軽めというか、ほとんど食べてないんで、どんどん注文していくよー!

 


f:id:sakasama0909:20170323074254j:image

 ハムの盛り合わせ。

もちろんうまいよ。

 


f:id:sakasama0909:20170323075451j:image

なんで海外旅行の時だけ野菜不足を気にするの?ってくらい、サラダ食べとかなきゃ!!って思うよね。

 


f:id:sakasama0909:20170323075827j:image

 ただのジャガイモが死ぬほどうまい。

 

 

 

そしてお待ちかねの・・・

 

 


f:id:sakasama0909:20170323080013j:image

本日の主役ビステッカ!!

あ、フォークは店員さんが刺したんだよ。

 

 

 

これを食べにイタリアに来たんだよってくらい

肉肉肉!!肉が食べたかったんじゃー┏( ^o^)┛

f:id:sakasama0909:20170323080711j:image

めっちゃ肉うまい!!

 

 

柔らかい

ジューシー

くどくない

 

1kg食べられるか心配だったけど、肉スイッチが入った夫婦は

無事完食!!

 

スイッチが入ると黙々と食べるだけ食べ続ける。

メインが終わったらチビチビとつまみながら酒飲んだりまったりしちゃう。

 

そんな感じだから食うだけ食ってたヤツらの手が止まったということで、すかさず皿を下げにくるんだよ。

まだハムとかイモとかちょこっと残ってんのに、手とめてると「もう下げていい?」的な感じで来ちゃうんだよ。

 

さすがに初めは、まだだよーって断り入れてたんだけど、3回目にもなると

もう!!そんなに下げたいなら下げな!!

ってなってだね。

 

その頃にはお店も混み始めて、お客さんいっぱいだったから回転率上げたかったんでしょうかね。

 

絶対お皿下げるマンと化してしまったけど、

料理おいしい?ってニコニコして聞いてくれたり愛想はすごく良くって、料理は全部おいしくて良いレストランでしたよ。

 

ワインボトルも頼んで、お腹いっぱい食べて80ユーロでしたよ。

肉1キロが40ユーロ前後だった気が。

 

どんだけ安いんだよ!!

日本の肉が高すぎるのかな?