
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 【23】おくすりを買いに

 

買い出しも終えてホテル到着!



f:id:sakasama0909:20170322151506j:image

ホテルの隣にわっかりやすいお店があるから、ホテルもわっかりやすくなってる。

 

さーて、夜ごはんまで時間あるけど何しよかね?

 

到着とか出発の移動日は時間通りに進むかわからんから、メインの観光スポットは予定に入れてないんだよね。

 

本番は明日!!

 

 

「ねーねー今からどーするー?」

 

 

 

「・・・・・・・・・」

 

 

(´-`).。oO(旦那が無視するなんて珍しいな)

「どーしたのー?」

 

 


f:id:sakasama0909:20170322151816j:image

2度目の登場。

 

 


f:id:sakasama0909:20170322155110j:image

あれ?今度は旦那が無の境地に入ってる!?

「気分、悪いの?」

 

 

 


f:id:sakasama0909:20170322155403j:image

「そうだよ。」

 

 

 

まさかの予想に反して、リバースデビュー☆inイタリアしたのは、旦那だったというオチ。

 

旦那いわく、気温の変化+さっき食べたのが本当にアレがコレでソウなってしまったらしい。

 

 

本人はもうアレがコレでソウなったから大丈夫!!って言うんだけど、

とりあえず葛根湯飲んで寝ろ!!!

 

 

葛根湯は常備薬だから手放せないのだ。

イタリア来てまでご活躍ありがとう。

 

 

よし!!

この先待ち受ける都市のために、私はここでGETしなきゃならんもんがある!!

 

 

乗り物の酔い止め薬を買うことを決意。

 

時間がある今の内にホテルの奥様に近くの薬局がどこか聞いて、早速そこへ向かう。

 

 

ちょいと待ちなおめーさん、「乗り物の酔い止め薬」なんていう超高等単語、わかるのか?

 

 

・・・分かるわけないでしょうよ。

「酔い止め」なんてイタリア語はおろか英語でも言えないわよ。

だから何!?


f:id:sakasama0909:20170322171232j:image

画面指差しして「ポルファボーレ」で買えたわよ!!

 

 

翻訳アプリ万歳*(^o^)/*

 

大きな声でボンジョルノー!!

画面指差しポルファボーレ!!

 

おじいちゃんが英語で説明してくれたけど、

「30分前」「1つ」っていう単語しか分からんかったけど、

もうそれだけで十分です!!

グラッツェー!!

 

 

まさか海外で酔い止め薬を買うことになるとは!!

ま、でもこれで移動時に無の境地に入る心配もなくなったわ。

 

 

遠回りして寄り道しつつホテルへ戻る。

 

 


f:id:sakasama0909:20170322172159j:image

ひょっこりドゥオーモさん!!

 

街中歩いててさ、フツーに世界遺産がひょっこり顔出す衝撃なんて、日本じゃなかなか体験出来ないわ。

 

 


f:id:sakasama0909:20170322172456j:image

ねえ、お向かいがドゥオーモさんって、どんな気持ち?

 

 

 旦那がいない事をいいことに、フォルダをどんどんドゥオーモさんだらけにする私。

 

また脳内がヤバくなってきたので、そろそろホテルに戻るとするか!!