
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 【22】フィレンツェ観光

フィレンツェ観光

 

 

 

さて、フィレンツェ観光の続きです。

 

 

シニョーリア広場
f:id:sakasama0909:20170322112610j:image

 

に面するヴェッキオ宮殿
f:id:sakasama0909:20170322112714j:image

 


f:id:sakasama0909:20170322112845j:image

 


f:id:sakasama0909:20170322112938j:image


f:id:sakasama0909:20170322113020j:image

レプリカだろうが、すごいもんはすごい。

 


f:id:sakasama0909:20170322114014j:image

何か写真撮って満足気な旦那。

 

( ˙-˙ )「何?ダビデ像?」

(..◜ᴗ◝..)「違う!メデューサの首!!」

 

君がそれで大満足なら何も言うまい。

 

 

 シニョーリア広場は身動き取れないくらいの混乱でしたって情報もあったけど、そこまでではなくって、とりあえずズーム機能使って色々写真は撮れたよ。

 

 

 

続いて向かうは

ポンテ・ヴェッキオ
f:id:sakasama0909:20170322114423j:image

 

「ポンテ」まで入力すると、真っ先に「ポン・デ・リング」が予測変換で出てきちゃうよね!

 


f:id:sakasama0909:20170322114747j:image

 

両サイドにお店が並ぶ・・・

 

けど、金なし夫婦が入店する勇気が出ない感じの店ばかり・・・。

そりゃ、こーゆー所でジュエリーの1つでも買えば良い思い出になるけどね!

私、イタリア来てジュエリー買いに来たんじゃないんだわ!

パスタ買いに来たんだわ!!

 

 


f:id:sakasama0909:20170322115131j:image

 


f:id:sakasama0909:20170322115323j:image

 天候だけが残念!

やっぱり、川とか海とか水的なものは晴れてる日に限りますな。

 

 


f:id:sakasama0909:20170322115928j:image

 


f:id:sakasama0909:20170322120003j:image

橋と建物が一体化してる。

建物が均一じゃなくて、デコボコしてるのがオモチャみたいでかわいい。

 

おもしろいなぁって思うのと同時に

これ災害の時は大丈夫なの?

と考えちゃう災害と共に生きる国民性を発揮。

 

 

 

 

このまま歩いて向かうは・・・


f:id:sakasama0909:20170322120613j:image

 


f:id:sakasama0909:20170322120656j:image

 

 

 

スーパーで買い出し!
f:id:sakasama0909:20170322120745j:image

 


f:id:sakasama0909:20170322120924j:image

ひゃっほう!

This is SUSHI!!

 


f:id:sakasama0909:20170322121154j:image

さっすがワインの国!!

 

 

旦那とスーパーでキャッキャウフフ中に

「わっ!日本語だ!!」

と驚く男性が。

 

ちょっと話してみたらお相手も日本人で、アジア人は見るけど、日本人に会ったのは久しぶりとのこと。

しかも街中から外れてるスーパーで、日本語が聞こえてくるとは思ってもみなかったらしい。

 

日本ですれ違ってても、そんなん日本人だらけだからお互い言葉を交わすなんてことないだろうに、

異国の地ですれ違ったからこその「気をつけて下さいねー」なんてお互い笑顔で会話して

これぞ旅の醍醐味ってやつだね☆

 

 

ま、スーパーでキャッキャウフフして旅の醍醐味感じた割には、ミネラルウォーターしか買ってないんだけどね!!

 

 

確かにアジア系の人よく見るけど、日本人はあんまり見てないよね~ってフラフラ街中まで戻ったら、

ソッコーで日本人団体に出くわす!!

まぁ、あれだ!

「団体」じゃなくて「個人」でいる日本人にはなかなか会わないってことだよ、きっと。

 

 

ホテルまでの帰り道、両脇には客引きに忙しい店員さん達が。

 

 

( ∂ω ∂ )/ 「KONICHIWA!!」

 

Σ(´ω` ).。oO(コニチワ? こんにちはかな?)

     「こんにちはー」

 

( ∂ω ∂ )  「・・・」

 

Σ(´ω` ).。oO(何か言えよ)

 

( ∂ω ∂ )「MIYASAKO desu!!」


f:id:sakasama0909:20170322125143j:image

 

 

 

古いんだよ!!!!!!

くそっ!! やり方も完璧じゃねぇかよ(笑)

どこでいつ誰に教えてもらったんだよ!!

 

あまりにも唐突すぎて、笑いがとまらない。

それを見て満足げな店員。

結局、それだけ言うためにわざわざ近づいてさー・・・

ほんとフィレンツェ、おもしろい。