
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 【21】フィレンツェのお宿

フィレンツェのお宿

 

 

 

 

フィレンツェでお世話になるお宿はこちら!

hotel cestelli

http://www.hotelcestelli.com/1jWelcome.html

 

フィレンツェでも安心の日本人宿。

奥様は日本人(´▽`)

チェックインも全部日本語で楽チン♡︎ʾʾ

 


f:id:sakasama0909:20170322082857j:image

「ホテル」ってなってるけど、どっちかっつーとB&Bっぽい!

ここでも鍵は自分達で管理するし。

・・・いやでも、朝ご飯付かないからB&B とも違うかな!

 


f:id:sakasama0909:20170322083142j:image

 広い!!

 

 


f:id:sakasama0909:20170322083326j:image

専用のバスタブ・トイレ付き。

全部屋に付いてるわけじゃないみたいで、共同の部屋とかもあるっぽい。

ビデさんチワーッス!!

 


f:id:sakasama0909:20170322084151j:image

 ホテルに面してる小道。

たまに観光客向けの馬車が通るから、石畳を歩く馬の足音が聞こえて、

ルネッサーンス!!って感じになる。

 

 

 

お部屋のチェックも終えて

いざフィレンツェ観光へ!!

 

 

フィレンツェの街中はコンパクトで地下鉄も走ってないから徒歩でブラブラ!

 

バスはあるみたいだけど、そんな大試練みたいなことはしないよ!

 

 

ドゥオーモさん!!

f:id:sakasama0909:20170322084017j:image

 

キャー!!
f:id:sakasama0909:20170322085120j:image

 

 素敵!!
f:id:sakasama0909:20170322085156j:image

最高!!
f:id:sakasama0909:20170322085239j:image

 

こっち向いて!!
f:id:sakasama0909:20170322085320j:image

 

ドゥオーモさんは、「さん」付けして崇めたくなるくらい見た目ドンピシャな建物!!

 

 

ちょっとくすんだ緑とピンクのとこあるじゃん!!

その色がたまらなく好き!!!

 

キモい発言すると、ナニコレ?私ってくすみ色フェチなのかってくらい、興奮と癒やしが入り混ざる脳内!!

ドゥオーモさん見て、まさか脳内の話になるとは思ってもみなかったぜ!

 

 

ほんと見た目だ何だで全くもって宗教心がないもんだから、こんだけドゥオーモさんにキャーキャー言ってても

 

内部には入らないし、塔にも登らない

クソミーハー野郎でスンマセン!!

 

※さすがにドゥオーモさん登ろうか一瞬迷ったんですがね、運動不足の私が登った日にゃダメージ受けて、色々と旦那にスピリチュアル攻撃をしかねないと、旦那の反対によってあっさりあきらめたのであります。

 

 

ドゥオーモさん満喫した後は、かるーくランチタイム。

基本、昼は軽くで夜ガッツリ派なんで、フィレンツェに来たからにはサクッと食べたいものがある!

 

トリッパのパニーニ!!

https://www.tripadvisor.jp/2281170?m=19905

 

着く。

指差しで注文する。

口頭でも「トリッパ?」的なこと聞かれる。

YESと答える。

なんか豚レバーっぽいのが出てくる。

私レバー食べれない。

ちゃんと伝えれなかった自負と、根っからのビビり精神で、そのまま購入

 

コトバツウジナイノコワイヨー

モウコノミセデナニモカイタクナイヨー

 

 

え?指差しでトリッパ頼んでな、あんさんも「トリッパ?」って聞いてきたやん。でな、おそらく全人類がわかるであろう英単語つこて「YES」って返したやん。

そのやりとりは何だったん?

店員さんアジア系やったから勝手に親近感わいとったけど、もしかして小馬鹿にされたんちゃうん?

プチ混乱。

 

 

頼むから小馬鹿にされたってのは勘弁して!

レバー食べられんけど、隣にレバー食べられる人がおるじゃん!!

困った時の旦那様。

 

 

一応、レバーもおいしいらしいよ!!

 

でもいかんせん旦那もヘタレなもんだから、

ホルモンとかそーゆー系は日本以外だとアレがコレでソウなるかも知れんというビビり精神で、恐る恐る食べてて結局残してたよ。

 

 

MottainaiくBibiri

日本人のもったいない精神がビビり属性に負けた瞬間であった。

 

 

 

ドゥオーモさん見て興奮して、屋台でショック受けたもんだから、なんかこう変なテンションになって

もう昼ごはんジェラートでいいや。

 

https://www.tripadvisor.jp/6864989?m=19905

 

なんかね、ジェラートの保存容器に蓋してあるところのが

ちゃんとこだわりもってるジェラート

って情報を仕入れてね。

もちろんここもちゃんと蓋してるよ!!

 

でも行ったら客はおろか、店員さんも誰1人いなくて、店内も薄暗い。

閉店ガラガラ?

と思った矢先に、奥からおじいちゃん出てきた!!

 

ピスタチオのジェラートを注文。

「ピスタチオ」って言ったら、ピスタチオのイタリア語ver教えてくれたけど、なんだったか忘れたよ!

 

 

近くの広場でジェラートうまうまタイム。


f:id:sakasama0909:20170322110644j:image


f:id:sakasama0909:20170322110720j:image

アコーディオンを奏でるおじいちゃん。

ジェラート食べてアコーディオンの音色聞いて

嗚呼、今私は何て洒落た空間にいるんだろう

と西洋かぶれみたいな気持ちになってみる。

 


f:id:sakasama0909:20170322110943j:image

なんてことない建物も可愛らし・・・

 

ん・・・?

 

可愛らし・・・くないもの写ってね?

 

 


f:id:sakasama0909:20170322111051j:image

何かいた。

 

なにこれ?

連邦の白い悪魔的な?

それとも写ってはいけない何か的な?

 

フィレンツェ、おもしろい。