
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 ⑳いざフィレンツェへ


いざフィレンツェへ!

 

 

 

フィレンツェへ向かうべく、高速鉄道frecciarossaでローマを出発。

 

 

のどか。

f:id:sakasama0909:20170321141739j:image

 

 

なんか歴史ありそうな崖上の街。
f:id:sakasama0909:20170321141808j:image

 

 

プレミアム車両は途中飲み物が配られます!

 

 炭酸水をいただく。

ちょっとしたお菓子的なものも配られて、かたや旦那は定番のコーヒーを注文。

 

「コーヒーじゃなくてよかったの?」

と不思議そうに聞く旦那。

炭酸水がいいの!!

 

いつもならこーゆー時はコーヒーを飲む私。

なんで炭酸水にしたって?

スッキリした気分になりたいからだよ!!

 

 

そうだよ!!

乗り物酔いになりかけてんだよ!!

 

 

進行方向の向きに座ってるのに

スマホもいじって下むいてるわけじゃないのに

真っ正面向いて背筋ピーンなのに!!

 

 

♪いつの頃だか思い出してごらん

あんなことこんなことあったでしょう

無風の海の沖縄でシュノーケリング

朝めしリバース したのは誰?♪

 

私だよ。

 

風も全然なくて絶好のシュノーケリング日和って言われたのに、ほんのわずかなゆらぎで酔ってリバースしてお魚さんに囲まれて、すごいですね!こんなに魚が寄ってくるなんてラッキーですよ!!って笑顔でインストラクターのお兄さんに言われたんだよ。

 

 

 

酔い止めの薬を持ってくるべきだった!!

このまま酔いが進んだら、リバースデビューinイタリアするのか?

クソっ!!

意識しちゃダメだ!意識しちゃダメだ!

 

気付いてないようだな?

意識してはいけないと思っている時点で、すでに意識してしまっているということを!!

 

 

こうなったらもう何も考えない!!
f:id:sakasama0909:20170321185405j:image

無の境地。

 

 

何かがおかしいと気付く旦那。
f:id:sakasama0909:20170321185802j:image

酔ったの?

 


f:id:sakasama0909:20170321190916j:image

そうだよ

 

 

あーあ、早くHUNTER×HUNTER再開しないかな!!

 

 

とりあえずリバースすることなく、酔いも治まってきて

無事フィレンツェに到着!!
f:id:sakasama0909:20170321191344j:image

 

 

歩いてフィレンツェのお宿へ向かいます!


f:id:sakasama0909:20170321194104j:image