
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 ⑰サンピエトロ大聖堂

イタリア旅行2015

リベンジ!!

 

 

B&Bに戻って昼寝のつもりがガチ寝。

目覚ましが鳴る。

 

変な日本語だけど、目が開いてくれない。

 

頭ん中「おい!目!とっとと開け!」

目「だが断る

 

っていうやりとりがあってだね、起きるのに一苦労・・・

 

 

さて時刻は夕方。

 

サンピエトロ大聖堂をリベンジじゃー!!!


f:id:sakasama0909:20170318212538j:image

朝の行列が嘘のようなスムーズ入場

 

 




f:id:sakasama0909:20170318214033j:image
明日も何かあるんでしょね。

 

 

 

待ちに待った聖堂内部!

f:id:sakasama0909:20170318214142j:image


f:id:sakasama0909:20170318214328j:image


f:id:sakasama0909:20170318214338j:image

 


f:id:sakasama0909:20170320211858j:image

 

もうね、

入場料が無料なんて信じられんわ!!

2000円くらいとってもいいと思う!!

ってこんなカスみたいな考えのヤツが入場しちゃダメなんだろなっていうレベル。

 

 

初入場ってのもあるんだけど、私より楽しみにしてた旦那。

 

なにやら某エヴァに出てくるロンダギス?だっけ?とりあえずなんか槍を持った彫刻があるとの事前情報に興奮しておられる。

 


f:id:sakasama0909:20170318220600j:image

旦那情報が間違ってなけりゃ、これがそのお目当ての彫刻。

確かに槍を持っていらっしゃる。

 

嬉しそうな旦那。

 

そうか、そんなに凄いものなのか。

 

よしよしそんなに楽しみにしてたんなら一緒に写真撮ってあげるよ。


f:id:sakasama0909:20170318224427j:image

 

ブレブレ(笑)

撮り直しなんてサービスは無いよ!

 

 

一通り見たから帰ろうとした矢先、皆が写真撮ってたからとりあえず便乗しといたよ!

f:id:sakasama0909:20170318224552j:image

 

 

 

外に出たころには日も暮れ始めて・・・


f:id:sakasama0909:20170318225133j:image

 


f:id:sakasama0909:20170320211556j:image

 

 

 近くにあったお店の店先で肌寒いのにジェラートうまうまタイム。

瀕死のベンチを見ながら夜ご飯までの時間つぶし!

f:id:sakasama0909:20170320212435j:image

 

 

だいぶ真っ暗になってきたのでライトアップ満喫!


f:id:sakasama0909:20170320213108j:image

 


f:id:sakasama0909:20170320213219j:image

歴史ある世界遺産と現代広告が一緒に写っちゃうっていうのがまた・・・。

 

 

このまま歩いて夜ご飯食べに行きまーす!