
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 ⑮ランチ

気を取り直してランチへ

 

 

 

さて、お昼ご飯を食べに事前にチェックしておいたところへ向かいます。

 

イタリアといえば

 

スパゲッティ!!(pasta

ピザ!!(pizza

 

昨日の夜はスパゲッティ食べたんで、昼はサクッと食べられるピザに。

 

 

 

ピザダヨー
f:id:sakasama0909:20170228174602j:image

旦那はビール。

私はお水。

 

 

お店はここです。



 

レビュー見て良さげだったんでそりゃあもう期待しまくりで、

本場のpizzaはさぞかし美味なんだろなと。

いただきます!!!

もぐもぐ・・・

 

うん・・・フツー・・・

 

まぁこのへんは個人差によりますよね。

実際、めちゃうま!ってレビューもありますから。

ここは出来合いのピザを選んで、それを温め直してくれるんだけど、

 

熱々じゃない

チーズがとろーーりじゃない

生地が思ったより厚い

 

決して不味いわけじゃないんですよ!!

いろいろ旅行記見ると、他のピザ屋は「食えたもんじゃない」とか見ますけど、そういうのじゃないんです!!

 

フツーにおいしいんですよ!!

 

そう、フツーにおいしくて、フツーに完食しましたよ。

でも、いかんせん「フツー」なんです。

 

店内のイートインスペースはちょびっとしかないんで、外で立ち食いしました。

これくらいだったら、座って食べられるレストラン的なところが良かったな。

 

 

 

気を取り直して再び観光へ。

向かうは・・・



f:id:sakasama0909:20170309115327j:image

パンテオン

遠っ!!

 

ピザ屋さんから徒歩で約30分。

・・・サンタンジェロ城からのが近くね?

 

Exactly(そのとおりでございます)

 

いやだって、本当だったらサンピエトロとサンタ・マリア・マッジョーレを時間かけて観光するつもりが、駄目になっちゃったからね(泣)

 

効率悪かろうが徒歩30分だろうが、パンテオンに行く!!

バス使えよとか、こんなビビり夫婦に何てことを!!バスに乗るとか何それ罰ゲーム?

 

 

幸いなことに雨も降らず、2人でテクテクパンテオンへ。

 

途中、バトルをしかけてくる物売り・チケット売り。

 

行く先々にすでに待ち構えてるのが見えてだね、目の前通ったら話しかけてくるとか、まさしくバトル。

 
f:id:sakasama0909:20170304141053j:image

 

でも英語わっかんねーから!!

喋れるなら日本語で喋ってみやがれ!!

 

ってな雰囲気をかもしだしとけば、結構簡単に諦めてくれたよ!! 

 

もっとこうグイグイくるかなと思ったら、案外そうでもなくてね。だけどまぁ次から次へと待ち構えてるもんだから、その都度身構えるのが疲れる!!

 

もういっそのこと「私達何も買わないから話しかけるだけ無駄だよ」っていうゼッケン的なものを見える所につけたい・・・いや、つけたくないけどホントそんな気分。

 

 

そんなこんなで
f:id:sakasama0909:20170309180026j:image

パンテオン到着!!