
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 ⑭ポポロ広場・サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂

イタリア旅行2015

ポポロ広場からサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂へ

 

 

 

サンタンジェロ城からポポロ広場まで、20分の散歩。

 

道中立派な建物が。
f:id:sakasama0909:20170226232925j:image

何かと思いきや

最高裁判所

裁きのオーラたっぷり。

 

 

朝っぱらからのウォーキングのおかげで、広場に着く頃にはバテ気味に。

 

やっと着いたーー!!

有名な双子教会どこ!?

これ?・・・かなーーーーー!!

f:id:sakasama0909:20170228145701j:image
(´-`).。oO(思ったよりショボいな)
(´-`).。oO(看板邪魔だな)

と思いつつ、とりあえず写真を撮る。

ふと後ろを振り返ると・・・

 


f:id:sakasama0909:20170226235405j:image

本物コッチーーーーー!!!

まさしく双子ーーーー!!!

 

本物の脇道から広場に入ってきたから気づかなかったということにしといて!!

ちょっと疲れがきてるの!!

なんであっちを本物って思うかな。

 



f:id:sakasama0909:20170228161910j:image

 あいにくのお天気でベンチとかも濡れてたけど、晴れてたら座ってゆっくりしたら気持ちいいだろな。

 

ちょっと教会内で休憩させてもらって移動します。

さて次に向かうのは・・・

 


f:id:sakasama0909:20170227074831j:image

 サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂

地下鉄で向かいます。

 

 

f:id:sakasama0909:20170227075617j:image

テルミニ駅から歩いて・・・

 

 

 

到着!!
f:id:sakasama0909:20170227075813j:image

一時的にローマ教皇宮殿として使われていたことも。

 

大理石の柱

きらびやかな彫刻

数々の絵画

それはそれはきらびやか・・・

 

 

だったんだろうな!!!

中見れない!!!

入り口が!!!

わからない!!!

 


f:id:sakasama0909:20170227081241j:image

なんかバリケードみたいなのがあって、これ以上先に行けない。

 

 

そういえば今日、サンピエトロ大聖堂も演説か何かですごいことになってたし・・・

何かしらこっちにも関係があって、今日は入れないのかな・・・

 

 

訳も分からず、(お腹もすいてたし)中の見学は諦めることに。

後々調べると、どうやら

入り口は正面にはないらしい。

・・・リサーチ不足でした。

 

大聖堂関連、とことんツイてない。