
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 ⑬サンタンジェロ城

イタリア旅行2015

サンタンジェロ城

 

 

早朝のコロッセオフォロ・ロマーノの散歩を終え、そろそろお腹もすいてきたんでB&Bに戻ります。

 

 

私達は散歩という名の観光でしたけど、実際ランニングしてる方も見かけてね、

毎朝のランニングコース、コロッセオ

 

・・・オシャンティ!!!

 

フツーに古代ローマ遺跡を横目にランニングとかウォーキングとか、それがローマ市民の「当たり前」ってのが凄い。

コロッセオ目指してならバテそうになっても、なんか復活出来そう。

 

 

 

さて、B&Bへと帰宅。

緑いっぱいの中庭。
f:id:sakasama0909:20170226192146j:image

 

 

朝ご飯は事前に注文するとお部屋まで運んでくれます。
f:id:sakasama0909:20170226192608j:image

見たままの通りとてもおいしい!!

 

 

 

お腹もふくれて本格的にローマ観光へ。

 

観光客が押し寄せる前に、サクッとサンピエトロ大聖堂へ行く計画が・・・

じゃんじゃんバス来る。

 

バチカンの手前に何台もバス停まる。

わんさか参拝者が降りてくる。

続く1本道には長ーい行列が。 

 

 

なんだこれーーーー!!

あ、昨日の夜行ったとき・・・


f:id:sakasama0909:20170226193849j:image

椅子めっちゃ並んでる。

いや、何かあるだろうなと思ってはいたけども!!

こんな早い時間からで、しかもこんなに行列が出来てるとまでは予想できてなかった(泣)

 


f:id:sakasama0909:20170226195520j:image

 地図の矢印の距離が大行列で、一向に進む気配なし。

所詮観光客としてバチカンに入るわけで、この行列に並ぶ忍耐力がない!!!!

よし!!切り替えよう!!

 

 

ということで、バチカンから1本の道でつながる 

サンタンジェロ城へ。

 

 

 

チケットは事前に調べた時7ユーロとかだったけど、実際は10ユーロちょい。

トゥーチケットプリーズ

でくぐり抜け、無事入場。

 


f:id:sakasama0909:20170226201547j:image


f:id:sakasama0909:20170226202150j:image

なかなかのRPG感。

 


f:id:sakasama0909:20170226201811j:image

サンピエトロ大聖堂もこんな所から見えるよ

 

 

 

眼下にはテヴェレ川


f:id:sakasama0909:20170228172355j:image

 

 


f:id:sakasama0909:20170226202319j:image

 こんな、億っ千万!!!みたいな部屋もあって、ふいうち注意。

 

 

 

f:id:sakasama0909:20170228162056j:image

 これまたセットのような階段を昇って屋上にむかいます。

※実際はこんな、こちらをご覧くださいポーズはしていません。

 

 

 

到着!!
f:id:sakasama0909:20170226222937j:image

あの薄暗い階段のおかげで、視界がパッと開けて思わず「わぁーー!!( ö )/」

 

 


f:id:sakasama0909:20170228162531j:image

高い建物がなくて見晴らしがいい。

 

 

 

天使像もこんなに近くに。

f:id:sakasama0909:20170226223511j:image

 

もっと見ていたかったんですが、風もあって

雨もパラパラ降り出して

寒い!!!

 

薄手のパーカーだなんて失敗したなと薄々気づきつつある2人。

それでも、頑なに「コートを買おう」 とは言い出さない。

 まだ我慢出来る範囲だからと、次の観光スポットへ。

 

 

傘を差しながら向かう先は
f:id:sakasama0909:20170226230722j:image

ポポロ広場へ。