
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 ⑪コロッセオへ

コロッセオ

 

 

早朝の地下鉄チプロ駅ホーム。


f:id:sakasama0909:20170225182458j:image

落書きすげーな。

 

 

旦那は路線図とにらめっこしてたけど、とりあえず私ですら、そんな難しくないだろって思うんだけどな・・・

説明不要の簡潔具合。


f:id:sakasama0909:20170225175852j:image

 

テルミニ駅に着くまで、わざわざgoogle mapで現在地を確認するという生粋の心配属性な旦那。

 

時間帯もあいまってか混雑もなく心配してたスリもさすがにおらず、テルミニ駅へ到着。

その後B線へ乗り換え。

 

B➜

 

みたいなカンジでこりゃまたわかりやすい案内表示があるから、なんにも迷うことなくB線へ。

到着駅がちゃんと表記されてる看板のおかげでホームを間違える心配もなし。

おかげで旦那の心配成分も薄まっていくのであった。

 

コロッセオ駅到着。

出口をぬけると・・・

 


f:id:sakasama0909:20170225182306j:image

コロッセオーーーー!!!

まだ薄暗いからライトアップしてた!!

 


f:id:sakasama0909:20170225182923j:image

映画のセットみたい。

映画のセットなんて見たことないけど。

 


f:id:sakasama0909:20170225183204j:image

コンスタンティヌス凱旋門

フランス パリの凱旋門のモデルなんだとか。

 


f:id:sakasama0909:20170225183755j:image

 コロッセオは絶賛修復中でした。

 

コロッセオの建設年ご存知です?

 

80年です。

 

え?バブルの時の?

 

違います。80年です。

 

80年って・・・

794うぐいすとか、3ケタじゃなくて80。

そりゃもう修復しないと!!

 

 

人がほとんどいないから自由に写真撮りまくり。


f:id:sakasama0909:20170225184742j:image

お疲れ様です。

 

それにしても観光客いない。

そりゃだってコロッセオがオープンするの何時間後だと思ってるんだと。

オープン時間になったらまた来るんでしょ?

いいえ、来ません。

なぜなら、外観だけ見て終わりだから。

 

そう。コロッセオは前年の1人旅の時に、現地ガイドさんに連れられて、内部見学済みなんです。ホテルまで迎えに来てもらってね、地下鉄も一緒に乗ってくれて、コロッセオの入場券も代わりに買ってもらったの( ´•౪•`)

 

ローマの実質の観光タイムは今日1日。

空気を読んでくれる旦那さんは、「コロッセオは外観だけでいいよ」と。

ビビりだけど本当に優しい人なんです!!!

 

 

今回のコロッセオ観光はこれにて終了。

 

 

コロッセオ観光 in 2014はこちら。

 


f:id:sakasama0909:20170225190614j:image

 

 
f:id:sakasama0909:20170225190714j:image


f:id:sakasama0909:20170225190859j:image