
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 ⑩早朝のローマ

10月13日。

 

 

丸1日ローマ観光の朝。

寝坊しないかという心配をよそに、目覚めると

午前5時。

 

さすがにこれはない。寝ようと思えばまだ2時間は寝れるって。

目を閉じる。

 

寝れん。

今日これからのこと考えると、オラわくわくすっぞ的なカンジで全然寝れない。

 

とりあえず起きて準備にとりかかる。

洗面所へ。


f:id:sakasama0909:20170225155438j:image

私と違い熟睡中の旦那を起こさないように、階段をそーーっと降り・・・

足をすべらせる。

 

盛大な尻もちをつき見事に旦那の睡眠を妨害。

 

( ˘ω˘ )。o(何でこんな時間に起きてんの?クソネミ)

 

(*‘∀‘)<目が覚めちゃったから出掛けたい!!!!

 

( ˘ω˘ ;)。o(行くしかねぇな)

 

半強制的に旦那を連れ出し、早朝の街へ。

どんな爽やかな朝かとの予想を裏切り、あいにく外はまだ真っ暗。

人もほぼ歩いていない。

ほぼ深夜。

 

地下鉄チプロ駅へ向かう。

駅ちか!!


f:id:sakasama0909:20170225161724j:image

google map片手に真っ暗な街を歩く。

駅まであとわずか。

というかもう駅の入り口見えてる、目の前の1本道で繰り広げられる

暗闇の中の蚤の市。

 

怖ーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

調子に乗って出歩いて、暗闇の蚤の市に出くわしたJapaneseがいたんですよ~・・・

 

 

なぁーにー!?
 

f:id:sakasama0909:20170225164121j:image

 

ああ、もうほんとやっちまった。

調子に乗ってこんな時間から出歩いてホントごめんなさい。

中東の香り漂う暗闇の中、旦那を見る。

ああ、もう同じこと思ってる顔してるわ。

いや違うか。

僕は半強制的に連れてこられたんです!!!

 

回り道を探すか

宿に戻るか

さあどうする。

 

駅は目前!!

行くっきゃない!!!

 

至って普通の朝市だよこれは!!

ただの早起きの人が集まってんの!!

中東の香り漂うから何!?

そういうコミュニティーなんだよ!!

ハートを磨くっきゃない!!

今すぐ磨くっきゃない!!

 

両サイドでは絶賛売り出し中のなか、旦那の手を引き駅へと向かう。

 

到着。

めっちゃ見られてるような気もしたけど、とりあえず到着したからもういいの。

 

さて、初めての切符購入。

事前情報の

自販機だとお釣り出てこないこともあるよ

操作中にお手伝い金稼ぎが寄ってくるかも

 

等々、絶対起きるわけじゃないことにビビり、

 

アレだったら売店とかタバッキオでも買えるからそっちがオススメ!! 

 

という情報に見事にのっかってみた。

 

早朝でもちゃんと構内の売店やってました。

いざ!!

ボンジョルノ!!
ワンデイチケット、トゥー、プリーズ

 

買えた。

せめてポルファボーレくらい言えばよかったとそういう次元じゃないけど、切符買えただけで幸福感に包まれる私。

 

一方旦那は構内の路線図とgoogle mapを必死に見比べて駅のホームを確認中・・・

 

ローマの地下鉄、2路線しかねぇのにな。

 

私以上にビビr・・・心配性な旦那はさておき、朝っぱらから向かうは・・・



f:id:sakasama0909:20170225173955j:image

コロッセオ!!