
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 ⑨夜のサンピエトロ大聖堂


夜のサンピエトロ大聖堂へ

 

 

到着日でもおいしいご飯食べれて、大満足な私。俗に言う、手のひら返しってやつですな。

 

B&Bにはまだ帰らないよ!!

いざ、夜のサンピエトロ大聖堂へ!!

 

 

f:id:sakasama0909:20170221150324j:image


f:id:sakasama0909:20170221150353j:image

 

もちろん中には入れないけど、外観だけでも観る価値あり!!

去年の1人旅のときもバチカン周辺に泊まって、サンピエトロ大聖堂に感動してね。

 

今回もサンピエトロ大聖堂がすぐ見に行けるとこがいい!!

ということで選んだエリアなのです。

 

当たり前だけどこの時間帯なら、全然混んでなくてゆっくり写真も撮れて、これこそ近場に泊まるメリット。

 

徒歩でフラフラできるのは、

もちろん日本からwifiルーター借りてきて、

google map様のナビのおかげ。

 

もうね、様付けしちゃうくらいgoogle map様大活躍。

wifiが不安定でもオフラインで使えるmapもあるのです。

ダウンロードしたエリアをオフラインで見る - Android - マップ ヘルプ 

ナビゲーション案内は出来ないけど、現在地がその都度わかるから、ただの地図持って現在地を必死に探すより楽チンでした。

 

 

さて、そろそろB&Bに戻りましょう。

徒歩でテクテク戻る2人。

ここで気になっていたことを口にする・・・

 

なんか、寒くね?

 

そう、寒い。

いくら夜とはいえど日本より寒い。

 

でも、わざわざ上着を買うなんてもったいない。

 

という同意見の二人は足早に宿へ戻り、長かった10月12日はようやく終わるのであった。

ーーー このmottainaiスピリッツで後々痛い目を見ることも知らずに・・・