
英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 ③ヘルシンキ空港到着 セキュリティチェック

ヘルシンキ空港到着


着いたぜヘルシンキ!!!

寒いのは北欧だからイタリアはもっと南だから気にしない!!!

と、どんどんフラグを立てていくスタイル。



到着後、通路をわたってすぐ第一の関門、セキュリティチェックがスタンバイ済み。


ちょっと待って!!
いきなりすぎやしないかい!!
日本語以外を話す心の準備がまだ出来ていないの!!


そんな事を内心で思いつつ、ドッキドキで列に並びチェックを受けるのであった・・・


f:id:sakasama0909:20170226082838j:plain
ゲートから出ですぐの保安検査。
結構な行列でしたけど流れは速いんでそんなに苦にならず。




さて、いよいよセキュリティチェック。

係のお姉さんが英語でおそらく聞いてきていること

「ポケットに何か入れちゃイカンもの、入れてますか?」


( ´-`).。oO(えっと、入れちゃイカンものは入ってないから問題ないですよ。大丈夫だよ。なんて答えるべきか...)



これだ!!


\YES!!/

第1の関門にしてテンパりモード突入。


YES!! じゃねぇよ(笑)ってお姉さん、追求する訳でもなく苦笑いするだけじゃん。

でもJapaneseだからって何事もなく金属探知機へ通してくれるじゃん。

それで何事もなくセキュリティチェック終了じゃん。


じゃん3連発で何とか乗り切った!


さて、そんなテンパり妻の次は内心バックバクの旦那が。


①それらしきものは外してるのに探知機に2回ひっかかる

②その後、謎の液体を手首に塗られる

③はい、通ってもOK


の謎の展開に、何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった状態に。

未だにあの時塗られた謎の液体がわからないままでいる旦那。




そんな旦那を余所目に、一方妻は・・・?


イケメンを見つめていた

(*´-`*).。oO(それにしても旦那を対応してる人、なんたるイケメン!!

髪型こんなん↓だけど本当にイケメン)
f:id:sakasama0909:20170217002114j:plain 


なんでその髪型にしたの!? 
武士じゃねーな?あれ?冒頭のアシタカ?
イケメンのみに許されるスタイル!!

軽く興奮状態に。



さてそんなどうでもいい情報はさておき、飛行機出てすぐのセキュリティチェックだから、日本出国後に買ったお水とかはセーフとか考えてたんですけど・・・

どうやらそれもNGとの情報が

せっかく買ったのを没収されるのももったいないんで、お水買うならヘルシンキ空港で!!


イタリアとヘルシンキフィンランド)はシェンゲン協定内なので、ここで入国審査をすればローマへは国内線と同じ感じ。


ICチップ対応パスポート所持なんで、続いての関門、自動入国手続きへ向かいます。