読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語もさっぱり夫婦の海外個人旅行

ブログ初心者。その時起きた事や思ったことは、どうでもいいことでも書きます。言葉使いもキレイではないです。

イタリア旅行記 ①航空会社決定まで

どこの空港にしようかな

 

2015年、夫婦2人の個人旅行がスタートしました。

 

とその前に、前年の2014年に私1人でローマへ行くという暴挙をかまし、次からは夫婦2人でイタリアの各都市をまわりたいと強く思ったのであった。

 

初めから一緒に行けよと思いますが、その時は思い立ったら即行動で旦那の休みが取れなかったのだ。

 

 
ということで、ローマは1人で行っているのでローマ要素は少なめでお送りします。

 

 
ローマへはフランクフルト経由だのシャルルドゴール経由だの候補がありましたけど、いかんせんビビりなもんで、

 

「乗り継ぎに時間がかかってギリギリでした」

「ターミナル間の移動があって迷いました」

 

っていうネガティブコメントを見つけては心臓バクバク。

 

 
そこで見つけたのが、これ以降何度もお世話になるフィンランドヘルシンキ空港!!

 

「日本から1番近いヨーロッパだよ」

「乗り継ぎ時間が短くてもOKだよ」

「なんせうちの空港コンパクトだから」

「ターミナル間の乗り物移動なんてないしね」

「空港内には日本語案内もあるで」

ムーミンマリメッコ、好きでしょ?」

 

 

・・・素敵やん。

何これこの空港にしない理由が見つからんわ!!

 

ということで、成田からの直行便を蹴って、地元に近いセントレアヘルシンキ→ローマの流れで初めてのフィンエアーで上陸計画を決定したのであります(`・ω・´)ゞ

https://www.finnair.com/jp/jp/information-services/at-the-airport/other-services-helsinki-airport